株式会社 介助 様

社名:株式会社 介助
本社:福岡県北九州市八幡西
拠点:小倉営業所、博多営業所、熊本営業所、南熊本営業所、鳥栖営業所
創業:11年目
従業員:55名

福岡、熊本、佐賀で介護保険サービス事業を行い、急成長をされています。
思いやりのサービス、質の良いサービス、信頼されるサービスをモットーに
お客様満足を高めておられます。

テレビ会議の常識が変わる

北九州を本社に営業所展開を加速されている株式会社介助様は、このたび拠点間のコミュニケーションの
円滑化と業務効率化による生産性アップを目的に弊社よりパナソニックテレビ会議システムを本社と
各営業所5拠点に導入させていただきました!!

導入前の課題

本社を含めて営業所が2・3拠点のときはあまり感じなかった
との事ですが、会社を拡大し営業所を多数展開していく中で
どうしても拠点間のコミュニケーションがなくなっていくの
が感じ取れてきて、会議においても各拠点から一番中心に近
い営業所で半期に一度程度全体で集まって会議をしており、
勉強会などはほとんど行えず、各拠点ベースでスキルアップ
を図っていたので仕事においても最初からある営業所と新営
業所では同じ仕事をしても成長過程に大きな差が出てしまい、
スキルがバラバラ状態で悩んでいました。

終日テレビ会議をつけたまま

〔本社〕事務所内に設置されたテレビ会議を使い常時他拠点とコミュニケーションを行う。

介助テレビ会議

導入後の効果

テレビ会議システムを会議の時だけ利用するのではなく、
終日消すことなくいつでも各拠点間で会話や営業所の様子
を共有できるようになりました。やはり顔を合わせて話を
する機会が増えた事でコミュニケーションをとることがで
きワンフロアの一体感が生まれました。
今まで不定期にしか行えなかった会議や勉強会を定期的に
行えるようになり社員のスキルが一段とアップしたことや、
毎日遅くまで残っているA営業所のみんなが早く帰っている
B営業所を直接みて「どうしたらB社のように帰れるのか」
と真剣に考えるようになったとの事です。
事務員さん同士のコミュニケーションツールとしても大活躍
だそうで、拠点の在庫確認がスムーズになりましたとあらゆ
る場面で効率化に貢献しています。

介助テレビ会議3

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