大栄電通情報通信事業部のこだわり

私達はお客様に対する基本姿勢を「お客様の利益を最大化します」と定義して
以下の5項目に徹底的にこだわります!!

①「低価格」「高付加価値提案」「お客様満足」の追求

私達がお客様に提供させていただく情報通信設備は、ほぼ100%企業や公共機関などの事業所様で
ご利用いただくものになります。
ですので、導入に当たっては同じような商品を導入されるのであれば
価格は1円でも安く導入したいと思われるはずです。何故ならば、価格の安さは大きな付加価値
思うからです。価格が半分で導入できれば、その浮いた予算を別の事に投資できますし、それが
新たなそのお客様の競争力につながることもあります。ですので、私達は低価格に徹底的にこだわります!!
と、同時に私達は付加価値の高い提案とお客様満足にも徹底的にこだわります。これは一見矛盾している
戦略のように思われるかもしれませんが大丈夫です。大栄電通のお客様は、ほぼ100%一度お取引が始まり
ますと固定化したお客様になっていただけ、

 ・弊社取り扱い商品の追加導入
 ・新しい事業所の開設された際の丸ごとお任せ
 ・新たなお客様をご紹介いただける
ような関係になります。お客様とそのような関係を築かせていただくことで営業コストを他社に比べてかけなくても
販売を行うことが可能になります。
ですので、弊社営業担当1人あたりの販売金額は同業他社に比べ2倍~3倍
高くなります。また、そのようにして沢山のお客様に販売することでメーカーとの取引条件がよくなり、沢山の施工
を行うことで自社施工スタッフの施工力が上がり、これがまた低価格化を可能にするという好循環を実現します。

②お客様の立場に立った考え

私達は常に「この会社が何のために存在するのか」を意識して仕事をしています。それは・・・
 ・お客様に喜ばれる会社
 ・「頼りになるねぇ。」と思ってもらえる会社
であるためです。
その尺度は、故障の時など本当にお困りの時、どのくらいお客様の立場にたって考えられるかに表れると
思います。例えば、お客様から「どうしても今日中に修理してほしい」という要望があり、それが無理だと
判断したとき、私達はお客様にご納得いただき妥協していただくことをのみを考えがちです。
確かに、現在の状況を正確にお客様に報告することは最も大事です。しかし、その上でお客様の為に
「何か方法はないのか?」を担当個人レベルだけでなく、チームで考え不可能を可能に変えてお客様に
「やっぱり大栄さん!」と言われ続けます。

Dのこだわり1

③24時間365日のサービス体制

私達は24時間365日のサービス対応を行っています。残念ながら現在のところ、自社サービスが提供できない
一部のエリアでは対応できない場合もありますが、順次改善を図ります。
これは、こういう時間帯に障害が起き、お客様の大切なビジネスチャンスを逃すことをしてはダメだと考えて
いる
からです。
先ずはお電話で症状を確認させていただき説明で直るようであれば、お電話口で操作説明を行い、
訪問が必要であれば伺って対応をさせていただきます。

④「面倒くさい」ことを喜んで引き受け安心と快適さを提供します

私達がお客様に提供させていただく情報通信設備の導入には、
 ・電話回線の手続き
 ・光回線の手続き
 ・インターネットプロバイダの手続き
 ・ビル管理会社への手続き
等、いくつもの面倒な手続きを行わなくてはならず、竣工後も後の事を考えてその情報を管理していかなくては
なりません。私達はその全部をお客様に代行して行うことで、お客様に安心と快適さを提供します。
緊急の回線故障等が起こっても、慌てずにどこに連絡したら一番早く解決するか等が瞬時にわかり
最小限の時間での復旧が可能となります。それは面倒な作業ですが、その面倒な作業を喜んでやらせて
いただくことが私達の価値
だと思っています。

⑤社員全員でお客様の声にアンテナを張り、常に改善します

私達は色々な部門で常にお客様と接しております。
・営業部門

Dのこだわり営業1
Dのこだわり営業2
Dのこだわり営業3
Dのこだわり営業4
Dのこだわり営業5
・施工、サービス部門
Dのこだわり工事1
Dのこだわり工事2
Dのこだわり工事3
・事務部門
Dのこだわり事務1
Dのこだわり事務2
Dのこだわり事務3

1件のお客様にも沢山の者が関与しており、毎日どこかでお客様からのご意見・ご不満・お褒めの声等を聞かせて
いただくチャンスが山のようにあります。
このチャンスに常に耳を傾け、また、お客様の「声なき声」に対してアンテナを
張り全員の力で改善・補強を図り、
「この会社が何のために存在するのか」を追求し続けます。