お使いの機器についてのよくあるご質問をまとめました。

※Q部分をクリックすると開閉します。

ビジネスホンについて

  • Q.ビジネスホンのディスプレイが表示されてません(1台のみ)

    【1台のみ表示されていない場合】

    ◆通話は問題なく使用できていますか?

    →通話ができる場合
    ディスプレイの表示不良による不具合だと考えられます。
    この場合はお預かり修理となりますので、電話機の型番をお知らせ下さい。

    →通話もできない場合
    社内の配線不良がによる不具合だと考えられます。
    技術者が訪問の上、対応させていただきます。(訪問対応費が発生します)

  • Q.ビジネスホンのディスプレイが表示されません(全ての機器で)

    【全ての電話機の場合】

    ◆主装置の電源が入っていますか?

    →コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    主装置の再起動を行っても改善しない場合は、主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.ノイズ(雑音)がひどい/片通話になる(1台のみ)

    【1台のみの場合】

    ◆カールコードの部分を動かすとノイズが改善したり、ノイズが発生したりしますか?

    →カールコードを動かして症状が改善する場合
    カールコードの接触不良が考えられますので、しっかりと接続をお願いします。

    →カールコードを動かしても症状が改善しない場合
    電話機の不良(受話器不良を含む)が考えられます。
    お預かり修理となりますので、型番をお伝え下さい。

  • Q.ノイズ(雑音)がひどい/片通話になる(全ての機器で)

    【全ての場合】

    ◆外線通話のみ雑音が発生する場合

    コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    外線のみの場合で主装置の再起動で改善しない場合がNTT(電話加入会社)へ回線の調査をお願いします。(NTT異常の場合はNTT側が対応します)

    回線に異常がない場合は主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.通話中に切れてしまう(1台のみ)

    【1台のみの場合】

    使用可能な電話機と繋ぎ変えをお試し下さい。
    (今の場所に他の電話機を繋いでみて下さい)

    →復旧した場合、電話機の故障が考えられます。型番をお伝え下さい。

    →復旧しない場合、配線の接続不良が考えられます。
    訪問にて対応をいたしますのでご連絡下さい。(訪問対応費が発生します)

  • Q.通話中に切れる(全ての機器で)

    【全ての場合】

    ◆主装置の電源が入っていますか?

    →コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    主装置の再起動で改善しない場合はNTT(電話加入会社)へ回線の調査をお願いします。(NTT異常の場合はNTT側が対応します)

    主装置の再起動を行っても改善しない場合は、主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.主装置を再起動したい

    以下に再起動の手順を掲載しております。
    機種を確認の上、お試し頂けましたら幸いです。

    岩通:プレコット

    岩通:レバンシオS

    岩通:レバンシオM/L

    パナソニック:ルリエ

    パナソニック:IPOFFICE S

    パナソニック:IPOFFICE M

    パナソニック:IPOFFICE L

    ナカヨ:IF-S

    ナカヨ:IF-M

複合機について

  • Q.スキャンができません

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.SCANフォルダを新しく作成したい

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.プリンタドライバーのインストール方法をしりたい

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.プリンタードライバーはどこにありますか

    プリンタードライバーの保存先は こちら

  • Q.プリンタドライバーインストール後 PC が重くなった

    特定のPC のみ印刷に時間がかかる場合も同じ対処方法になります。

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.PDFデータを Acrobat Reader から常時閲覧する方法を知りたい

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.トナーを交換する方法を知りたい

    交換手順については こちら

    動画データについては こちら

  • Q.廃トナーボックスを交換する方法を知りたい

    交換手順については こちら

    動画データについては こちら

  • Q.複合機に接続されている配線の接続先を知りたい

    接続場所については こちら

  • Q.はがき印刷がうまくできない はがきを印刷したときに汚れる

    お使いの機種が〇〇52ci/ ○○ 53ci の場合は こちら

    お使いの機種が〇〇 54ci の場合は こちら

  • Q.原稿送り装置からコピーしたときのみ線が入ってしまう

    動画データについては こちら

  • Q.スマホから印刷する際にシステムエラーになってしまう

    iOSのアップデートによりスマホから印刷ができなくなってしまうことが増えております。
    メーカー推奨のアプリケーションをインストールしていただき、アプリ経由での印刷をお願いいたします。
    インストール手順につきましては、下記よりダウンロードしていただきご参照ください。

    お使いのスマホがiPhoneの場合は こちら

    お使いのスマホがAndroidの場合は こちら

カメラについて

現在準備中です。

ナースコールについて

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テレビ会議システムについて

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デジタルサイネージについて

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Daiei Smart光について

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サーマルカメラについて

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PCの設定について

  • Q.Windows11をアップグレード前のWindows10に戻す方法はありますか?

    Windows11へアップグレードから10日間であれば、Windows10に復元する事ができます。
    アップグレードから10日を経過した後は、Windows10の再インストールが必要になります。

    Win11のダウングレード方法1

    Win11のダウングレード方法2

    Win11のダウングレード方法3

故障、オフィスサポートについて

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