お使いの機器についてのよくあるご質問をまとめました。

※Q部分をクリックすると開閉します。

ビジネスホンについて

  • Q.ビジネスホンのディスプレイが表示されてません(1台のみ)

    【1台のみ表示されていない場合】

    ◆通話は問題なく使用できていますか?

    →通話ができる場合
    ディスプレイの表示不良による不具合だと考えられます。
    この場合はお預かり修理となりますので、電話機の型番をお知らせ下さい。

    →通話もできない場合
    社内の配線不良がによる不具合だと考えられます。
    技術者が訪問の上、対応させていただきます。(訪問対応費が発生します)

  • Q.ビジネスホンのディスプレイが表示されません(全ての機器で)

    【全ての電話機の場合】

    ◆主装置の電源が入っていますか?

    →コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    主装置の再起動を行っても改善しない場合は、主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.ノイズ(雑音)がひどい/片通話になる(1台のみ)

    【1台のみの場合】

    ◆カールコードの部分を動かすとノイズが改善したり、ノイズが発生したりしますか?

    →カールコードを動かして症状が改善する場合
    カールコードの接触不良が考えられますので、しっかりと接続をお願いします。

    →カールコードを動かしても症状が改善しない場合
    電話機の不良(受話器不良を含む)が考えられます。
    お預かり修理となりますので、型番をお伝え下さい。

  • Q.ノイズ(雑音)がひどい/片通話になる(全ての機器で)

    【全ての場合】

    ◆外線通話のみ雑音が発生する場合

    コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    外線のみの場合で主装置の再起動で改善しない場合がNTT(電話加入会社)へ回線の調査をお願いします。(NTT異常の場合はNTT側が対応します)

    回線に異常がない場合は主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.通話中に切れてしまう(1台のみ)

    【1台のみの場合】

    使用可能な電話機と繋ぎ変えをお試し下さい。
    (今の場所に他の電話機を繋いでみて下さい)

    →復旧した場合、電話機の故障が考えられます。型番をお伝え下さい。

    →復旧しない場合、配線の接続不良が考えられます。
    訪問にて対応をいたしますのでご連絡下さい。(訪問対応費が発生します)

  • Q.通話中に切れる(全ての機器で)

    【全ての場合】

    ◆主装置の電源が入っていますか?

    →コンセントの抜けなどが無いか確認していただき、主装置の再起動をお願いします。
    ※再起動の方法についてはこちらをご確認下さい。

    主装置の再起動で改善しない場合はNTT(電話加入会社)へ回線の調査をお願いします。(NTT異常の場合はNTT側が対応します)

    主装置の再起動を行っても改善しない場合は、主装置不良の可能性がございます。
    技術者が訪問にて対応致しますので、携帯電話などからご連絡下さい。(※訪問対応費が発生します)

  • Q.主装置を再起動したい

    以下に再起動の手順を掲載しております。
    機種を確認の上、お試し頂けましたら幸いです。

    岩通:プレコット

    岩通:レバンシオS

    岩通:レバンシオM/L

    パナソニック:ルリエ

    パナソニック:IPOFFICE S

    パナソニック:IPOFFICE M

    パナソニック:IPOFFICE L

    ナカヨ:IF-S

    ナカヨ:IF-M

複合機について

  • Q.スキャンができません

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.プリンタドライバーのインストール方法をしりたい

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.プリンタドライバーインストール後 PC が重くなった

    特定のPC のみ印刷に時間がかかる場合も同じ対処方法になります。

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.PDFデータを Acrobat Reader から常時閲覧する方法を知りたい

    お使いのPCがWindows11の方は こちら

    お使いのPCがWindows10の方は こちら

  • Q.トナーを交換する方法を知りたい

    交換手順については こちら

    動画データについては こちら

  • Q.廃トナーボックスを交換する方法を知りたい

    交換手順については こちら

    動画データについては こちら

  • Q.複合機に接続されている配線の接続先を知りたい

    接続場所については こちら

  • Q.はがき印刷がうまくできない はがきを印刷したときに汚れる

    お使いの機種が〇〇52ci/ ○○ 53ci の場合は こちら

    お使いの機種が〇〇 54ci の場合は こちら

  • Q.原稿送り装置からコピーしたときのみ線が入ってしまう

    動画データについては こちら

カメラについて

現在準備中です。

ナースコールについて

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テレビ会議システムについて

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デジタルサイネージについて

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Daiei Smart光について

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サーマルカメラについて

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PCの設定について

  • Q.Windows11をアップグレード前のWindows10に戻す方法はありますか?

    Windows11へアップグレードから10日間であれば、Windows10に復元する事ができます。
    アップグレードから10日を経過した後は、Windows10の再インストールが必要になります。

    Win11のダウングレード方法1

    Win11のダウングレード方法2

    Win11のダウングレード方法3

故障、オフィスサポートについて

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