株式会社 介助 様
コミュニケーションツールとしても大活躍で、拠点の在庫確認がスムーズになりました
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■株式会社 介助
〒807-0801 福岡県北九州市八幡西区本城1丁目3-21
TEL:093-692-6696、093-961-6656
FAX:093-692-6697
拠点:小倉営業所、博多営業所、熊本営業所、南熊本営業所、鳥栖営業所
ホームページ:http://www.kaisuke.co.jp/
納入機器:テレビ電話システム
株式会社介助様は福岡、熊本、佐賀で介護保険サービス事業を行い、急成長をされている会社です。
思いやりのサービス、質の良いサービス、信頼されるサービスをモットーに
お客様満足を高めておられます。
北九州を本社に営業所展開を加速されている株式会社介助様は、このたび拠点間のコミュニケーションの
円滑化と業務効率化による生産性アップを目的に弊社よりパナソニックテレビ会議システムを本社と
各営業所5拠点に導入させていただきました!!
Q.導入前の課題は?
本社を含めて営業所が2・3拠点のときはあまり感じなかったとの事ですが、会社を拡大し営業所を多数展開していく中でどうしても拠点間のコミュニケーションがなくなっていくのが感じ取れてきました。
会議においても各拠点から一番中心に近い営業所で半期に一度程度全体で集まって会議をしており、勉強会などはほとんど行えず、各拠点ベースでスキルアップを図っていたので、仕事においても最初からある営業所と新営業所では同じ仕事をしても成長過程に大きな差が出てしまい、スキルがバラバラ状態で悩んでいました。
〔本社〕事務所内に設置されたテレビ会議を使い常時他拠点とコミュニケーションを行う。
Q.導入後の効果は?
テレビ会議システムを会議の時だけ利用するのではなく、終日消すことなくいつでも各拠点間で会話や営業所の様子を共有できるようになりました。やはり顔を合わせて話をする機会が増えた事でコミュニケーションをとることができワンフロアの一体感が生まれました。
今まで不定期にしか行えなかった会議や勉強会を定期的に行えるようになり社員のスキルが一段とアップしたことや、毎日遅くまで残っているA営業所のみんなが早く帰っているB営業所を直接みて「どうしたらB社のように帰れるのか」と真剣に考えるようになったとの事です。
事務員さん同士のコミュニケーションツールとしても大活躍だそうで、拠点の在庫確認がスムーズになりましたとあらゆる場面で効率化に貢献しています。