株式会社リファレンス 様

何かあったらすぐ柔軟に対応していただけるので助かっています。

  • ■株式会社リファレンス

    〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 7F

    TEL:092-432-0039

    FAX:092-432-0035

    ホームページ:https://11heya.co.jp/

    展開事業:不動産賃貸・売買 / マンション管理 / 民泊・ウィークリー・マンスリーマンション / 貸会議室 / レンタルオフィス / レンタルスペース

    導入内容:複合機・Wi-Fi・ネットワーク機器・ビジネスホン・カメラ・サイネージ・その他ネットワーク機器

  • リファレンス様写真

株式会社リファレンス様では、福岡・北九州・大分・長崎をベースに4,000戸以上の賃貸マンションを管理・運営しています。
そこで培ったノウハウを活かし、「貸会議室事業」を展開、全国に12拠点の貸会議室を運営しています。2018年にキャナルシティ博多に貸会議室とスタジオをオープンし、2020年にはホテル事業を新たに運営される予定です。
お客様第一主義を徹底し、お客様に満足していただける住環境とサービスを提供している企業様です。

Q.ホームページを拝見させていただき、リファレンス様はとても大きな会社という印象を受けたのですが、御社の特徴や強みを教えていただけますか。

弊社は「貸す」をモットーに賃貸マンションや貸会議室の事業を行っております。大企業ではなく中小企業であるため、フットワークが軽くどんなお客様に対してもきちんと向き合います。
また、弊社が直接お客様の対応をさせていただきますので、しっかりとしたサービスを提供いたします。また、今後ホテル事業の展開等、新しいことにもどんどんチャレンジしていく会社です。

リファレンス様 リファレンス様

Q.先日キャナルシティにも貸会議室をオープンされたとのことですが、どのような経緯でオープンに至ったのでしょうか。また、キャナルシティ貸会議室の特徴はどういった点でしょうか。

今まではオフィスビルの中に貸会議室を構えておりましたが、今回新たに商業施設のテナントとして貸会議室を構えました。これまでの貸会議室とは違い、大きな音出しや声出しOKなので、会議やセミナーの用途だけでなくダンスやヨガスタジオ等幅広い用途でお使いいただけます。
キャナルシティ博多ビジネスセンタービル地下1階 ぜひご利用ください!!

キャナルシティ博多ビジネスセンタービル地下1階 リファレンスキャナルシティ博多受付

会議室 ダンススタジオにも使えます

会議室

Q.他社との相見積を取った上で弊社を選んで頂き、たくさん複合機を導入して頂きありがとうございます。弊社の複合機の使い勝手はいかがでしょうか。

何かあったらすぐ対応していただけるのでありがたいと思っています。
大栄電通さんの複合機を導入したことでコストダウンしたので、気兼ねなく印刷できるようになりました。複合機導入前に比べると印刷枚数は増えました(笑)

導入複合機

Q.Wi-Fi環境を導入するに至った経緯は何でしょうか。

最近、貸会議室でインターネットを利用するお客様がとても増えたことです。今まではWi-Fi機器を個別に貸し出していましたが、今の世の中どこに行ってもFREE Wi-Fiを目にしますので、うちでも導入しようと決めました。
導入するなら高品質で接続可能台数が多い機器を導入したいと考えて、色々話を聞いて大栄電通さんに決めました。

Q.電話機の増設や障害対応も弊社に依頼していただいていますが、弊社の対応はいかがでしょうか。

特に問題ないと思います。値段や時期など融通を効かせて柔軟に対応していただけるので助かっています。また、元々他社で導入していた機器の増設工事や障害対応も行ってくれるのでありがたいです。

Q.今後、大栄電通に求めることは何ですか。

今後、全拠点で大栄電通さんの商材を導入することが増えていくと思います。その後のメンテナンス等、サポート体制に期待したいです。導入して終わりではなく、導入後もしっかりとサポート頂きたいです。
また、大栄電通さんから導入した機器以外に関しても全て把握していただけるとすごく助かります。大栄電通さんに聞けば弊社の事はどの拠点の事でも何でも分かる、例え大栄電通さんでは対応できない内容だったとしても「この機器なら○○へ問い合わせれば解決できますよ。」等、的確な指示を出していただける関係であってほしいと思います。

Q.リファレンス様は今後どのような発展を遂げられたいと考えておられますか。

はじめにも申し上げましたが、常に新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。例えば、今の世の中では賃貸契約もインターネットでできる時代になっていますので、弊社もそれを取り入れたり、ホームページやSNSを活用してお客様とより良いコミュニケーションが取れるように改善していきたいと思っています。

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